これを忘れるから。。

今日は何を書こうかな、、と思っていたら

こんな事がありました💦

夏休みに入り、実家へ子供たちと行きました。

行って間も無く子供たちが私の母の部屋で寛いでいたので、私は近くで壁にもたれかかり座って📱を見ていました。

すると昼食を用意していてくれた母が引き戸のドアを開けた瞬間私は頭を挟まれてしまいました😓

そこに、もたれかかっていたので完全に自分が悪いんですが、、

 

さすが、起こる出来事が変😅

 

挟まれた瞬間「痛っ!」と痛い部分をおさえていると母は強い口調で

「そこ気をつけらな!私でも気をつけるのに。

ご飯できたから、早く!」

すぐ行けないわと思っているとすかさず戻ってきて、

「早く!冷めるわ!!」

私「・・・」

挟まれたのは自分の不注意なんで怒りの感情はありませんでしたが、

「なんでそんな責められないといけないんだろう、、」と。

ただ痛かっただけなのに、ご飯冷めない方が第一なのか!?とだんだん怒りが出てきました。が、「つられたらダメ!反面教師にするんや!私も子供が痛がってる時イライラする時あるわ」と思い出し今度子供にはしないようにしよう。

頭を冷やしながら(保冷剤で実際頭の痛いところを)

先生に言われていたことを思い出した😦

私の母は過去の出来事で、怖がりで怒り出すんだと。また忘れてた😑

今回も怖くなってヒステリックになったんだ。

 

【3日目】