子育てカウンセリング受けました

【私の質問】

子育てについて教えてください

 

【先生の答え】

子育てっていうのはね、

もう簡単に言ったら1つのことに尽きる。

        私「はい😯」

        心の中〔1つでいいの!?なんだろう〕 

たった1つのことが誰でも出来るんだけど

とても難しい。

        心の中〔えっ!😨難しいの!?〕

 

だからそもそも誰でも出来ることなんで🙂

        私「はい」

        心の中〔顔に出てた!?〕

だけど続けるのが非常にむずかしいことね。

こういうことは

凡事徹底〟(ぼんじてってい)

って言うのね。

凡人の凡に事柄に

徹底するの徹底。

だいたい世の中の成功って言うのは

凡事徹底がベースなんよ。

         私「ふーん🙄」

         心の中〔初めて聞く単語😳〕

誰でも出来ることを誰もが出来ないほど続けると言うこと。

徹底すると言うこと

これはもうね、子育てでも簡単に言ったら恋愛でもね、商売でもね

何でもね凡事徹底なんよ。

まあもちろん何を凡事徹底してもいいというわけではない、そこは問題なんだけどね。

何をするかって言うのが問題なんよ。

もう子育てっていうは1つ 

 

ママがずっと機嫌いいという状態をつくる。

     

        私「はぁ〜〜〜〜」

        なるほどという気持ちとため息混じりでした

         心の中〔確かに機嫌でいることは

         誰でもできるけどずーっとって難しい😅〕

もうこの一点やねん。

        私「へぇ😮」

 

つづきはまた後日にしますね🌝