旅行に行くよ

行く先は三重県へ1泊🍀

夏休み前に娘が

「遊園地と水族館行きたい!」と行ったので、

思いついたのが三重県でした👐

パルケエスパーニャと鳥羽水族館🌝

 

パルケエスパーニャは私が小学生の時に1度行ったことがあるのと、

鳥羽水族館は2度ほど行ったことがあります。

娘も小さい時に行ったことがあるんですが覚えておらず。

息子は初めて😌

 

なかなか主人の日程を合わせるのが難しく夏休みの終わりか9月かな、、

と思っていたところ仕事の休みがとれることになり1週間前くらいにホテル予約😃

空いてて良かった🍀

 

ホテルの予約はいつも【楽天トラベル】です📱

楽天トラベル: 宿・ホテル予約 国内旅行・海外旅行 予約サイト

そこでなかった場合は【じゃらん】

宿・ホテル予約 - 旅行ならじゃらんnet

 

旅行会社のカウンターで予約したのって新婚旅行でハワイに行った時だけ🙄

 

今はスマホで予約ができるからすっごい便利😀

予算、食事の有無や部屋のタイプ等も絞り込める🍀

我が家は夕食と朝食付きで、

空いてれば禁煙の部屋。

できれば食事は子どもが好きなバイキング🍽

行く前までに、口コミを見たり宿の公式のHPをチェックしたり😽

準備は面倒だけど💦この時が楽しい🙂

 

そういえば先生は旅行の準備っていつもどんな感じなんだろう🤔

今度きいてみよっと🌝

 

【16日目】