読書感想文。

なんでも3日坊主、いや2日坊主の私がなんとかブログ、2週間続いてる🙄

だんだん息切れしてきましたが😑

 

今日変な夢を見ました。

実際に私が最後に働いていたところでまた働く夢💦

「勘を取り戻さなくちゃ」というところで目が覚めました😳

仕事はじめるプレッシャーなのか😅

 

さてさて今日は読書感想文について。

子どもの夏休みの宿題ですね☝️

うちの子が行ってる学校では7月中の提出でした💦

先生も生徒1人ずつの作文を読むのに時間が必要ですもんね🍀

てか、この宿題は自由にして欲しい😒

 

低学年じゃ自分でまだ書くのが難しいわけで、、

私自身、本を読まなかったので、6年間母に書いてもらいました😑

 

自分が親になってはじめて書いたんですが、

何を書いたら良いの!?

という事でさっそく参考になるサイトを検索検索📱

 

リンク貼っておきますね🙂

こうすれば書ける! 読書感想文ナビ - Yahoo!きっず

↑こちらは準備編で本を読む前に、目を通してたらチェックしながら読めるので参考になります。

【おすすめ本診断チャート】もあります😃

 

小学生の読書感想文の書き方 低学年はワークシートを使って簡単に 例文も | こはる通信

↑こちらは読んだ後にワークシートに書き込む方法が紹介されています😊

(低学年向け)

参考になれば🌝

 

そう言えば先生も書いてたって言ってた気が、、

今度書くコツ聞いてみようっと😀

【14日目】