子育てブログについて

子育てカウンセリング受けました その20 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きになりますが、

前回まではカウンセリング編で、

今回からその延長で

"子育てブログ"の書き方についてになります。

まだちゃんと実践できてませんが、、😅

 

 

 

 

僕が教えたことをブログに書いたって

役に立たないよ。

 

僕が教えたことを

1年も2年も5年も10年も

やってる実況中継を

ブログの中でしていく。

 

そのブログは読む人にも

価値があるよね。

        私「うん」確かに。

 

だってそれと同じことをしようと思えば

いおりちゃんのブログを

最初から読んで同じようなことを

やってみればいいわけだから🙂

 

ブログっていうのは

ずっと過去の記事まで

見られるわけだから。

そして今もまさにやってる。

 

「あ、この人ブログ3年もやってるわ。

と言うことはいいんだろうな」と。

 

「ちょっとブログ読んでみよう。

実際ちゃんといいこと起きてるな。

あーすごいな。

以前だったら自分が体調悪かった時、

子どもは こんなかんじだった。

今はすごい頑張って

笑顔にしたりしてるから

子どもって楽しそうだな、、」とか。

 

「あ、本当だな。

うちもやろうかな」って。

 

       私の心の中

           「確かに実際やってみて起こったこと(結果)を書いたら参考になりそう」

 

続きはまた今度🌝

 

【71日目】