子育てカウンセリング受けました その20

子育てカウンセリング受けました その19 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです🙂

 

その為のこういう事って

あまり本とかにはならないと思うよね。

 

だって本って基本的には

 

何100ページは必要なんだよね。

でも僕が今日教えたことを

もし本にするならば

 

『子育ては全力で機嫌を良くすることです』

 

っていうのになると

1行か2行ぐらいになってしまう。

 

ということは

本がないということが

事実としてある。

 

そしてそれが書いてあったとしても

他の情報が混ざってるんで

情報の中に埋もれてしまって

おそらく"無いと同じ情報"に

なってしまうと思う。

         私の心の中

             「うん、書いてあったとしても主軸は違うこと書いてそう」

 

もちろんそれは違うっていう

考え方も全然いいと思う。

それが絶対正しいなんて

僕は思わないし

 

だけどどう考えても

それより頑張らないと

いけないようなことは

無いような気がするなって

思うんで。

 

じゃあ本に書いてないんだったら?

          私「ん??」

 

子育ての成功法則で

『機嫌を良くする』

っていう一点集中

それを実践している姿を

今からずっとブログに

書いていけばいいんじゃない?

         私「んーーん😯」

 

続きはまた今度に🌝

 

【69日目】