子育てカウンセリング受けました その19

子育てカウンセリング受けました その18 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです🙂

 

 

(受験を照準に)

やっぱりそこに向けて。

 

言えば受験を乗り切るために

機嫌を良くすることを

一生懸命、全力でやっていく。

 

という風に

明確に目的を決めていく。

 

"受験"

 

だから受験って始まってるんだよ。

        私の心の中

            「そっか、、実際の受験数年前とかからじゃ遅いんだ。小さい時からなんだ🙄」

 

お受験とかする子が

小さい時からママたちが

一生懸命やってるでしょ?

 

それはそれでいいと思う。

 

僕からすれば

『それは本当に子どもがやりたいことですか?』

『子どもは幸せになりますか?』

 

という聞きたい気持ちは山程あるけど😀

 

でもやっぱり

ほとんど全ての親が

子どもが自分の願いを叶える

夢を叶える

 

行きたい高校に行ける

行きたい大学に行ける

行きたい会社に勤められる

やりたい仕事ができる

 

そういう子どもの姿を見るっていうことが

母親の幸せなんじゃないかなって

思うんでね。

        

☆↑これ本当に忘れずにいたい。

つい「良かれと思って」とか

「この子はこうの方がいい」

って勝手に決めつけがち💦

自分にはロクな考え持ってないのに🤦‍♀️

そう育ってきたのに。

ここは特に何度も読み返そう。

 

続きはまた今度にしますね🌝

 

【68日目】