50日ブログを書いたらキセキが起きました!その7

50日ブログを書いたらキセキが起きました!その6 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きで"神社⛩についてです🙂

 

内神さまも一緒。

先にお願いの前に「ありがとう」って言うとけっていう話やねん。

だから"ありがとう"は

最初と最後に2回言うんやで。

        私「わかりました😲」

 

「ありがとうね」って言って

「実は、、、(お願い事)」って言って

それで最後に

「ありがとうね」って言うのは

"お願いね"って言うことやから🙂

これはもう礼儀やんね。

        私「うん、うん、うん🙂」

 

最初にお礼を言うというのは。

        私「あ、そうですね😲神社は二礼してからですもんね」←二礼二拍手一礼してたけど、そういう意味だったんだ😄

 

いきなりお願いってあんたって☝️

         私「ホンマや😆礼してからや」

 

(そうでないと)失礼極まりないやろ。

(二拍手の)音がお願い事やから。

最初にお礼して、それも2回もお礼するんやね、丁寧に。

この二拍手の音で合図してんねん。

それで願ったことが伝わって

また礼。

その通りってこと。

 

あれお願い事省いたら、、

訳の分からん所やから。

        私「でないと、神社を勝手に信仰宗教してるみたいになりますね」

 

そうやね。

でも大概の人お願い事するから合ってるんだよ🙂

 

【58日目】