50日ブログを書いたらキセキが起きました!その8

ほぼ毎日使う主要な家電が最近壊れて

連休中に家電屋回って購入できた😄

増税前でよかった😳

 

さて50日ブログを書いたらキセキが起きました!その7 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです🙂

 

神社行ったらまず頭下げるから

お礼は一応できてるじゃん。

分かってなくても。

お願いはするじゃん。

ほとんどの人が自力ではなく

ちゃんと神さまにお願いはできてるんやで、

この国って言うのは。

だからこの国って平和なんだね🙂

ただ一部の人はお願いをしてないから。

日本人は大概無難に生きてるんやで。

いおりちゃんみたいな子供の頃から

苦しい思いをしてる人って

すごい少ないんだよ。

        私→また人と違ってたんだと笑ってしまう😅

 

僕からすると1割くらいだと思う。

多いっちゃ多いけどね、

10人に1人くらいかな。

親が原因とか部活の先生とか

人によったら宗教や占いだったり

人それぞれで、

別に何々がダメという訳じゃないからね。

嘘を信じたら原因が何であっても

同じことが起きるよね。

(※宗教や占いを否定してるんじゃなくて、それを悪用してるのに騙された時のことです)

 

だから試験も失敗したんじゃないの?

神さまにもお願いしないと通らないからね。

お願いしてるだけでも通らないからね。

        私「勉強もお願いもしてないです」

 

だから、お願いしなかったから

勉強できなかったからだよ。

        私「あーー😲」

 

【59日目】