50日ブログを書いたらキセキが起きました!その6

50日ブログを書いたらキセキが起きました!その5 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです🙂

 

「これヴィトン違うやん、エルメス違うやん」

て言うこと。

      私の心の中「そっか、、本物、本質を知れば他の事も見抜けるんや🙄」

 

        私「"神道"って私先生に聞くまで聞いたことなかったです」

 

うん、大変な人生やったね。

        私→だから人から騙されたんだと思って思わず笑う

 

神頼みもできない人生は苦労したやろね。

        私「願掛けしちゃいけないって聞いてたんで」

 

神社何しに行くんやって話やね。

お賽銭箱があってさ、

あそこにお金入れてさ、

願い事できないってぼったくりバーやでそれ。

        私「そうですね😅」

 

お願いするに決まってるやん😃

それ知らんかったらダメなんやなって思うやん。

普通に考えたら神さまはぼったくらんやろってことやね。

「神さまって気前がええなあって。

1円でこんなこときいてくれるんやな」って

いうのが真っ当な考え方やんな🙂

 

"お願い"だけに行ってはいけないんやで。

"感謝"もせなあかんねんで。

        私「"お願い"と"感謝"をセットで?」

 

そうそうそう。

先"感謝"やで。

人間でもそうでしょ?

        私「そうですね😯」

 

先感謝して、山ほどお願いするねん。

 

 

【57日目】