50日ブログを書いたらキセキが起きました!その5

昨日の"本物"について50日ブログを書いたらキセキが起きました!その4 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きになります。

 

まあ当てになんない、そういう人は。

本物はちゃんとそれを経験する人が周りにいるんで。

本人が宣伝してたら偽物やと思ったらいいわ。

      

仏陀でもキリストでも周りが宗教作ったわけやろ?

だから仏陀とキリストは本物やったってこと。

        私「ふーん😲」

 

だって本人は作ろうとしてなかったのに

周りが放っておかなかったわけやろ。

そりゃ相当な天才やったんやで。

        私「そっかあ😯自分から言ってたら違うんや」

 

(自分で)言わんでええやろってことやね。

キリストとか仏陀なんか言うてないんやけどって。

仏陀なんてもっとすごいよね。

『私を信じてはいけない。私の教えを信じなさい』って言ってるよね。

だから『私なんか拝んじゃダメ』って言ってるんよ。

全然違うよね?

(その反対は)高いところにのって『私を拝みなさい』って言ってるから。

反対やねん、偽物は。

本物って世の中にあるんやから

本物を知れば偽物を区別出来るって

有名な話やね🙂

        私「知らなかった、、」けど今の話分かりやすかった😲

 

だから仏陀とかキリストや神道のことをよく知っていれば、偽物には騙されないってこと。

 

※宗教等を決して否定してるわけではないですよ。

信仰等は人の自由なので

 

続きはまた後日🌝

 

 

 

【56日目】