仕事のカウンセリングって⁈ その12

はじめての環境・仕事、新しいペースにいっぱいいっぱい😅

仕事が終わり、自宅で用事を1つ済ませて実家へ子供たちを笑顔で迎えに🚗

(凡事徹底!昨日より今日、今日より明日よりよくなるように)←自分へ

下の子は新学期1日目に疲れて寝てました🌝

 

さて仕事のカウンセリングって⁈ その11 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです😃

☆ハローワークで何枚か打ち出してきた候補を先生に聞きながら消去法のような形で選んでいきました。

 

 

じゃあ一番イヤなのはどれですか?

        私→選んできたものの中から見比べる。

 

出来ないのはもう除外しといて🙂

出来ないっていうのは物理的に、、

例えば子供がいるのに土曜日も日曜日も全部出勤とか。

子供がいるという事実から目を背けたらいけないのね。

        私「はい」→休日の欄を見る。

 

ということは、学校っていうのは基本的に土日が休みなんで、やっぱり少なくとも土日を1ヶ月フルで出勤しなきゃいけないっていう仕事は選択できないよね。

それと夜遅い仕事っていうのは選択できないよね🙂

        私→出勤時間の欄を見る

 

土日祭日をフルで出なきゃいけないっていう仕事は今のうちに除外しといて下さい。

少なくとも土日の3分の1ぐらいは休めないといけないんじゃないかなあと思うよね。

 

【45日目】