仕事のカウンセリングって⁈ その13

あっと言う間に1日が過ぎてく😳

凡事徹底。子どもには機嫌良く🙂

機嫌は言葉と表情←先生に教えてもらった。

 

さてさて今日も仕事のカウンセリングって⁈ その12 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです😃

 

だから土日祭日が休みにくい職種っていうのはやめた方が身の為だなっていうことだね🙂

        私「この辺が分からないですけど、、」

        (ハローワークの紙を見せるも先生見ない)

 

まあ大体わかるじゃん、今までの経験で

商売みたいなお店とかだったらやりにくいということになるだろうし。

        私「これそうですね、、こっちは明記されてるんで。」  

       (先生紙見ません)

 

要らないのはなおして。

その要らないのってもう一度確認して。

なぜ要らないの?

 

        私「土日も出勤で、"休日火曜日"とか、、"休日他"(と記載されている)これもレンタルショップ、こっちもリサイクルショップなんで"土日出勤歓迎"なんで」

 

うん、うん、そしたらそれを(除外で)  🙂

 

じゃあこの中で土日祭日が一番休みやすくて

出来るだけ早く帰れる仕事はどれですか?

        私「早く帰れる、、?」

 

出来れば子どもが学校から帰ってくる時間くらい。

        私「これは"9時-17時"。これは"3時間〜"これは"2時間〜"」

 

続きはまた後日🌝

 

【46日目】