ダイエットもカウンセリングで その8

f:id:k-juri:20191009210427p:plain


ダイエットもカウンセリングで その7 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです🙂

 

 

《先生》

カウンセリングをやってると、

「まずカウンセリングを受ける」って

いうような考え方を持つ人っていうのは

マジメな人。

 

 

マジメな人っていうのは

まず自分に厳しい。

自分に厳しいと"ダメ"という

レッテルを貼るから諦める。

 

《私の心の中》

確かにもうダメだと思って止めちゃう💦

 

《先生》

だから痩せられるか痩せられないか、

それは

パートナーがいるかいないか

かかってると僕は思うし

一生懸命やり過ぎたら失敗すると思うよ。

 

僕はブログを書きながら

自分の失敗も自分で認めて

 

「あ、それでも別にいいんじゃない」と。

「また明日からやればいいわ。

まあ明日はしんどいから明後日からでいいわ」とか。

 

「もう今月はしんどいから来月からでいいわ」と🙂

 

でもその間(ダイエットに関して)

自分が人から教えてもらった事とか

ふっとネットで見かけた事とか

テレビで見たこととか

自分の先生から教えてもらった事とか

そういうのをブログに書いていけばいい。

 

そうしたら心の中では

ダイエットをしてることになるんで。

 

《私の心の中》

そうなんだ😮

確かに実践はしてなくても、意識は少しずつでも変わりそう😀

 

★今日はこの辺にしておきますね🌝

 

【82日目】