ダイエットもカウンセリングで その7

f:id:k-juri:20191008212655p:plain


ダイエットもカウンセリングで その6 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです🙂

毎回言いますが、ダイエットに限らず

自分の願いを叶える方法としての

お話になります。

よろしければこのカウンセリングの

最初の方からお読みになってくださいね🍀⇩

ダイエットもカウンセリングで その2 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。

 

 

 

 

《先生》

でも一緒に諦めない人がいれば

たぶん続けてるだろうし。

 

諦めない人って

厳しい面もあるけど

以外と優しいんだよね🙂

 

どうしてかというと

例えば「3ヶ月ブログとびました」

例えば「3ヶ月ダイエット止めました」

 

『いいんじゃない?別にまたやれば』って。

 

でも教えてもらってる人って

まず厳しいから

「もうダメだ」

「私なんかできない」

 

(自分に)厳し過ぎるっていうのが

自力で頑張る人の特徴かなって思うよね。

 

だからダイエットしたいんだったら

それは自分の願いなんだから、

 

自分のために自分に優しくならないと

いけないから

自分のことを諦めないでいてくれる優しい人をやっぱりパートナーにして

2人で、もしくは仲間で

一緒に願いを叶えるっていうのが

たぶん成功する一番簡単な方法だよね🙂

 

今日はこの辺にしておきますね🌝

 

【81日目】